2008年5月24日土曜日

つけ郎(しゃかりき)

しゃかりきさんのコラボメニューが、5月に入ってバージョン2へ進化したとのこと。
遅ればせながら頂きました。
基本形は、従来のつけ郎と同じですが、大きな違いはスープに大量の魚粉が加えられたこと。これにより、しゃかりきさんらしい、魚っ気のあるスープになりました。
具材や麺も同じですが、スープが変わるとずいぶん食べやすくなりますね。
ただ、ちょっと気になるのは、唐辛子が大量に加えられていること。辛い!汗がボロボロ出ます。量も多いので、最後の方はフゥフゥ言いながら頂きました。
前回は麺を300gでいただいたためスープ割までたどり着けませんでしたが、今回は200gでとどめておきました。おかげで今回はスープ割を楽しむことが出来ました。魚スープで割ることでまろやかで飲みやすいものになりました。(それでも辛いけど・・・涙)
最大600gまで食べた方がいらっしゃるとのこと!いやぁ、20年前に出直します!

0 件のコメント: