2008年6月30日月曜日

濃厚豚骨魚介つけそば

 先日お邪魔したときにいただいた「冷やしロバそば」について、ブログに書いていないと大将に怒られてしまいました。
 ゴメンナサイ!
 ・・・ん?でも、私が私のブログに何を書こうが、私の勝手じゃないかぁ!(笑)

 さて、今日は月曜日だと言うのに限定営業、当然ですが限定メニューです。
 濃厚豚骨魚介つけそばです。
 いつもはトリガラとカツオの加藤屋さんですが、今日は豚骨を使っているとのこと。何となく、しゃかりきさんや軍団さんを想像していたのですが、なんとまぁ!見た目はいつもの醤油つけめんとそっくり!
ただ、味はカツオダシがいつもより濃厚にとられているようです。エグミが出るギリギリの線まで旨味を濃縮してくる加藤屋さんの腕前は、やはりピカイチですね。
 むしろ豚の風味は後に控えめになっています。
 これら濃厚なダシに負けないようにチャーシューも脂身の多いばら肉を使っているようで、これがまたくどくならず美味しい!
 オジサンなので1.5玉が精一杯と思いましたが、ぺろりと食べられました。むしろ2玉にしたほうがよかったかも・・・

 それから、お店にいらっしゃった常連の皆さんにご挨拶が出来たことも大きな収穫でした。
 これからもよろしくお願いしますね。

 さて、今年も半分終わりました。何杯食べたんだろう・・・数えるのがちょっと怖いような・・・

0 件のコメント: