2009年1月27日火曜日

つけ朗@しゃかりき


しゃかりき1月の限定は「つけ朗」。以前も出していたことがあるメニューだが、今回は「09バージョン」とも呼ぶべきマイナーチェンジが施されたもの。

 一番の違いは、スープの魚系が加えられたこと。旧バージョンにも入っていたかもしれないが(←うろ覚え)今回はシッカリと魚を味わうことが出来る。しゃかりきらしい味わいだ。

 具材もちょっと控えめになったかな?おじさんにはちょうど良いけれど、若い人にはやや物足りないかもしれない。

 麺が特徴的で、ゴワゴワした香りも強いものが使われている。ズルズルモグモグと「むさぼり食う」快感を味わうことが出来る。

 夜のみの20食限定。実は何度か振られてようやくありつくことができた。

 1月も残りわずか。もう一度食べられるかな・・・?

0 件のコメント: