2008年8月31日日曜日

和え麺@いいちょ

9軒合同キャンペーンのはずが、いまだ「亜喜英」「鶴橋」が参戦せず。
 亜喜英さんは9月1日からと明言しておられるが、鶴橋さんは???今日も様子をうかがいに店の前まで行ったけれども、店内にそれらしいメニューは貼られていない。店頭に企画のカラーポスターは張り出されているのに!
 夢さんは今日は臨時休業。
 と言うわけでまだ行っていないお店であるいいちょさんへ。
 卵黄・ご飯のレギュレーションをキチンと守っている。鶏がベースのタレのようだ。卵黄がチョッピリ辛いタレをうまくまろやかにしている。
 ちょっと気になったのは、海苔。この海苔の磯の香りが、全体になじまず浮いているように感じられた。他店のように魚を使っていると、うまく絡むのかもしれないが、いいちょさんにはちょっと合わないように感じられた。
 日程が合えば再訪して、海苔なしでオーダーしてみようかとも思う。

0 件のコメント: