2008年11月25日火曜日

チャーシューつけ麺400g@ろおじ


雨降りということもあり、近所のろおじへ。
家族も一緒なので、張り切って年甲斐もなく400gに挑戦。
 麺がフワフワした歯ざわりのものになっているのが気になる。
 自家製麺のせいなのかどうかは良くわからないが、もっとザクッとした歯ざわりの麺がよいと思う。(私個人の好みの問題もあるが)
 スープが冷めるのは仕方がないことだし、温め直せばよいことでもある。ただ、最初に入っているスープが少ないせいで、頻繁に温めなければならないのは、いかがなものか?加えて言うと、スープが少ない上に底の広い器であるため、水深が浅く、麺がスープに浸らないのも難点か?
 冬の限定と言うことで「温つけ麺」も提供されているが、こちらは普通の陶器の器を使っている。この陶器の器を温めておき、そこへ熱々のスープを注げば、再加熱の必要もなく行けるのではないかとも思うのだが・・・
 文句ばかりになってしまった。決して嫌いなお店ではないのだが・・・
 

0 件のコメント: