2008年11月27日木曜日

温つけ麺@たく味

会議の前の腹ごしらえでたく味へ。
 入ると、奥の壁に「温つけ麺¥750」の文字。
 食べないわけにはいかない(笑)。

 つけ汁は、基本的には夏のものと同じ。醤油トンコツに魚粉を加えたもの。細切りチャーシューとネギが大量に入っているのはたく味らしさの表れ。

 麺は16番くらいの太目のもの。茹で上げをそのまま器に盛り付けてくれる。器も温めてあるため、なかなか冷めないのが嬉しい。
 一方で茹でたあと洗っていないので、ぬめりが残っている。もっとも、麺だけを食べれば気になるが、つけ汁に付ければさほど気にはならないだろう。
 お店の特徴をキチンと生かした一杯だと思う。

0 件のコメント: