2008年11月2日日曜日

どろ塩五号@こぶ志


11月限定をいただこうとこぶ志へ。
 さあ、ミネストローネつけ麺!と思っていたらご主人が「雑誌に載った塩ラーメンを、というお客さんが増えそうなので、急遽変更しました。」とのこと。
 10月の四号をベースに海老塩味にしたものが五号として登場。
 
 四号との最大の違いは、香味油が魚ではなく海老で取られていること。甘エビの頭と香味野菜が合わさったもので、生臭さは全く無い。 
 塩スープの旨味を広げ、さらに香りが加わることで、立体的な味わいとなっている。

 ミネストローネが延期になったのは残念ではあるが、この五号もなかなかの一杯だと思う。

0 件のコメント: