2008年7月10日木曜日

冷やしぶっかけ@加藤屋

 職場の若いモンを引きつれ5名で加藤屋へ・・・って5人で座れる席が無いので私一人はみ出してカウンターへ。
 見ると店奥には某M氏。相変わらずのヘビーユーザーですね。
 冷やしぶっかけをいただきました。数日前の状態から、「アレ」なるものが追加された結果、グレードアップしたと某mixiにありましたが、元の状態を知らないので・・・
 おそらくあれが「アレ」なのだろうとは思いますが、それが無い状態で何がどう変わるやら・・・
 ま、それはさておき、スープは純粋にカツオのみのようです。はっきり言って、中華麺を使った冷やしそば。ラーメン屋のメニューじゃないとの声も聞こえます。麺は細めの全粒粉。プッツリとした歯ざわりが気持ちよく、スルスルと口に入って行きます。
 若い子よりも、オジサン向けかも・・・あ、私か!

0 件のコメント: