2008年7月13日日曜日

鶏ネギソバセット@華祥

子連れで近所の華祥へ。
 子供も大きくなり、それぞれがセットを頼みました。
 私は鶏ネギソバ+焼き飯セット。娘はランチ(五目あんかけ焼きそば+唐揚+ご飯)、息子は中華ソバ+唐揚セット。(我が家は大食い一家か?)
 このお店のご主人、名のある中華料理店のご出身だそうです。中華なべ一つで、焼き飯から麺茹で、炒め物と手際よく作っていきます。カウンター席から見ていると「ああやって作るのか」と勉強になります。
 ラーメンはやや細めの麺を使ったオーソドックスな醤油ラーメン。化調も使われているようですし、塩分もやや高めでしょうか。ただ、何ともいえず美味しいのです。バランスがよいのでしょうね。
 焼き飯も絶品です。味付けは極控えめですが、これはラーメンとあわせて食べるためかもしれません。ただ、食べていると旨味をジンワリと感じます。
 百万遍に立地しているだけあり、お値段も安く、お腹も一杯になります。
 一度、中華メニューをアテに一杯やってみたいとも思います(笑)

0 件のコメント: