2008年7月28日月曜日

はなふくコラボつけ麺@加藤屋


今日は本番です。さて、どこが変わったのかな?
スープは、煮干のみ(?)のスープが用いられているようです。はなふくの「とりとん」に負けない強いものです。一体どれほどの濃さなのでしょうね?
麺はいつもの全粒粉太麺。美味しい麺です。スープに負けない力強さを持っています。
大きく変わったのはチャーシューで、豚バラを濃い目に味付けしたものを大ぶりに切ったものがゴロゴロ入っています。脂身が多くボリューム満点です。(オジサンにはちょっと・・・)
今日は、よせばいいのに2玉で、しかもスープ割りご飯付きまでいただいて、本当にゲフゥでした。
ちなみに店内は名のある常連の皆々さんが勢ぞろいで、まさに「濃厚」のひとこと。はじめてご挨拶する方もありました・・・
あぁ、もう「こっそりとラーメンを独り楽しむ」という生活には戻れないのでしょうね・・・
(今回初めて写真を貼ってみました。ピンボケですね。携帯の使い方が良くわかっていません。何だか難しい。)

0 件のコメント: