2008年7月19日土曜日

某店コラボつけ麺@加藤屋

今日の3時の告知をみて、あわてて加藤屋へ。今日が出勤日でよかった!休みの日の夕方に慌ててラーメンを食べに出てゆくなんてことをしたら、家族からは大顰蹙を買うところでした・・・あれ?もう買っているかな・・・
伏見の某お店の「とりとんこつ」スープをベースに、加藤屋らしくカツオがっつりスープを合わせたもの。両方の旨味が相俟って、たまりません。
麺は太目の全粒粉。これが、締めてある冷たいときと、スープで温まったときとで食感が全く別物になる不思議な麺。
1.5玉が、あっという間にお腹の中へ。
スープ割りは煮干ベースのスープ。一段と「魚!」という感じになります。ただ、もとのスープのトロミが残っていて、いつもの加藤屋のものとは一味違う美味しさでした。
今日のものは、まだ試作段階で、本番にむけて更に手が加えられるとか。楽しみですね。

0 件のコメント: