2008年7月18日金曜日

醤油つけ麺@軍団

お歴々に食い尽くされないように予約して。聞くところでは、超濃厚メンバーがシャッターしてたとか・・・う~ん、祇園祭の蒸し暑い時期に、これまた蒸し暑さ倍増!遅く行って正解でした(笑)
スープは重厚ラーメンと豚ソバのブレンドと言うことで、いつものつけと違って魚がありません。その代わり、醤油の旨味成分がシッカリ感じられます。
麺も、これまたいつもと違うつるりとした麺。しょうゆ味のスープとよく絡みます。
麺の上に、菜っ葉(ホウレンソウ?)と冷凍ミニトマトが載っており、赤と緑がきれいです。ただ、冷凍のトマトをどのタイミングで食べるか、ちょっと考えてしまいました。
木曜限定にしておくのは、ちょっともったいない気もします。

0 件のコメント: